argentvivo

シンプルな自分、生活を目指す2児の母ブログ。

運動会弁当とお弁当箱  

おはようございます、masaracchiです(o^∇^o)ノ

中学校の運動会と小学校の運動会
2週続けてはちょっとこたえますね
これから毎年だと思うと若干恐怖(-。-;)


にぃにのお弁当の時に余った材料も
使いまわしながら作った
娘ちゃんの運動会弁当(*^m^*)
エビフライの数とか少ないけど気にしな~い♪
グリーンリーフでごまかす力技( ̄∀ ̄*)イヒッ
運動会お弁当(娘)


トラコミュとかでお弁当を見て
参考にさせていただいたんですが
みなさん素敵に作られてて
うっとりしますね~♪

にほんブログ村テーマ 運動会のお弁当へ
運動会のお弁当 

にほんブログ村テーマ お弁当、おにぎりへ
お弁当、おにぎり

にほんブログ村テーマ * いろんなお弁当 *へ
* いろんなお弁当 *

にほんブログ村テーマ 子供の可愛いお弁当ちゃんへ
子供の可愛いお弁当ちゃん 

お弁当って詰め方にセンスいりますよね
なんかもっさりした私の弁当。。。
修行が全然足りてません・・・il||li _| ̄|○ il||l  

でも、チビーズが大人になって
「ママ頑張ってお弁当作ってくれてたよね♪」って
記憶の片隅に残ってくれれば
それでいいんですけどね♪(^^)ニコ


にしても・・
お弁当箱買い換えたいな~
と言うよりやっぱ欲しいな~
このお弁当箱はhaharacchiのもので
絶賛借りパク中(○゚ε゚○)プププー



デッカイお弁当箱なんて
そんなに出番無いから
いらな~~~い!と思っていましたが
やっぱり欲しいかも。。。
いまさら

何気に
どんなお弁当箱が欲しいのか考えてみました


1)コンパクト
2)人数に合わせて入れる量を調整できる
  バラして使える(1段だけとか)
3)クーラーバスケットの底を占領しない
  取り出すとき上の物を全部出すのは
  めんどくせ~ ( ̄△ ̄)

4)奇抜な色はヤダ
5)パチンと留めて一体化する(ゴムも可)

こんなところでしょうか

誰か知りません?こんなお弁当箱(゚∇^*) テヘ♪
ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ジブンデサガセッ!


検索中。。検索中。。。


これにしよっかな↓

 
画像が小さくてわかりにくいけど
黒い仕切りが全部くっついてそう?
そうなると
仕切りの数だけおかずの種類がいるって事かな?
若干プレッシャー(・・;)

もう少し探してみますか

もし来年も同じお弁当箱を使っていたら
「出たな!メンドクサガリスト!!」(。・w・。 ) ププッ
と言って笑ってやって下さい




最後まで読んでいただいてありがとうございます
↓をポチっとしていただけると嬉しいです!

写真で一言
43004267.png
「ちゃう、ちゃう!ポチボタンそこやで」 

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村  
関連記事
スポンサーサイト

category: 料理

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://argentvivo.blog.fc2.com/tb.php/415-1fdf9b63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)