argentvivo

シンプルな自分、生活を目指す2児の母ブログ。

「めんどくさい」を改善⇒失敗  

おはようございます、masaracchiです(^▽^)/


今日は、「めんどくさい」を改善したのに
失敗した例をご紹介(-_-)


うちは、ほとんど外食しません
住んでる地域がかなり田舎なもので
飲食店が遠い



で、毎日料理をすると
毎日コンロ周りが汚れる(-_-;)
あたり前田のクラッカー
最初は夜な夜な拭きあげてたんですが
細かい部分を拭くのが・・・・  
IHクッキングヒーター2
めんどくさ~┐( -"-)┌ヤレヤレ...
出たなっメンドクサガリスト!!
ヘ(__ヘ)☆\(^^;オマエダヨ 


そこで、全国の主婦の味方!
レンジパネルを購入する事に( ̄▽ ̄) ニヤ

コレ↓
油よけ
(画像お借りしています)

先日そろそろパネルを入れ替えようと
外してみたら。。。。

パネルで隠れていた所は良かったんですが
隠れていない部分をよく見ると
油の点々があちらこちらに
コンロ自体も結構汚れてる。。。
パネルが汚れてるから他が汚れてても
気にならなくなってたんですね・・・
なっなんてこった(゚Д゚;)

実際、パネルは汚れたまま使い続けるので
料理をしている時に
気分がいいものでもなかったし・・(-_-;)

結局綺麗にするのに
毎晩やっていた時の
数倍の時間がかかる事に( p_q)エ-ン 
まるで修行

IHクッキングヒーター3
これに懲りて
今はまた夜な夜な拭きあげて
気持ちよく料理をしています♪
いつもやれば、2分くらいの作業
2度とめんどくさいと言いませんヾ(_ _*)ハンセイ・・・
フライパンの底、黒くね?( ̄w ̄) ぷっ
 


結論といたしましては

めんどくさい

レンジパネルをつける

汚れるのが前提

安心してほったらかす

パネル入れ替え時

もっとめんどくさい状況に陥る


以上です。
パネル交換をマメにする方には
あてはまりらないかな?


掃除のコツとか片付けとか
参考にさせて頂いてます♪↓
にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

にほんブログ村テーマ 掃除へ
掃除



最後まで読んでいただいてありがとうございます
↓をポチっとしていただけると嬉しいです!

写真で一言
ちょっと待った~!
ちょっと待った~!
お帰りはポチを押してから


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村  

関連記事

category: キッチン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://argentvivo.blog.fc2.com/tb.php/416-6d26c9a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)