argentvivo

シンプルな自分、生活を目指す2児の母ブログ。

失敗・・・その先は?  

おはようございます、masaracchiです(^▽^)/

先週も旬の物を頂きました♪
ありがたや~ありがたや~(o^-^o) ウフッ

またも大阪のおばあちゃんが
みかんを送ってくれました♪
たぶん八朔かな?
無知でお恥ずかし(・・。)ゞ テヘ

2017みかん


早速朝食のデザートとして
美味しくいただきました♪
チェックトーストの一部のジャムが
ビロ~ンとなってますが
そこはご愛敬( ^∇^)キャキャキャ
check toastのコピー

↓これ見て作りました♪
チェックトースト✴︎かんたんオシャレ♪


にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん


にほんブログ村テーマ 朝食へ
朝食


にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん 


そして~じゃんっ!
八朔ゼリーも作りました
しかも皮を器にすると言う
超おシャレっぷり(^0^*オッホホ
ナイス!自分 
八朔ゼリー


早速、にぃにと娘ちゃんに
自慢げに「どうよ」と出したら
二人とも一口食べて

「何これ」(´‐公‐`)

「何これ」ってゼリーですけど?
私も一口食べて

「なんじゃこれ」Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

もっそもそ・・・
味はいいけど
もっそもそ・・・・
触感・・終わってる・・・(_ _|||)
なんでなん?
意味わからんしっ!


ゼリーって溶かして混ぜるだけよね? 
ただそれだけよね?



il||li _| ̄|○ il||l  
柑橘系ゼリー今回で2度目の失敗・・・
前回はゆる過ぎて固まりませんでした
今回はもっそもそ
これで前科2犯


にぃにに
「みかん系でゼリー作んのもうやめて!」
と一喝され。。。

娘ちゃんに
「ママの料理大好きだけど、これは無理」
とバッサリ。。。


そうだよね。。
向いてないよねきっと
じゃぁ、ゼリーはもう2度と・・・




作る気マンマンですけど、何か?



だってゼラチンって
コラーゲンからできてるのよぉぉぉ!!
ぜリス
失敗しても私が責任持って食べるしっ
お肌プルプルやしっ
絶対止めねぇ~!ヤンノカコラァ!(9 ̄^ ̄)9
 


つぎに近所のおばあちゃんから
びわとズッキーニ頂きました♪
ズッキーニでかっ!
なぜか半分Σ(・ω・ノ)ノ
 
2017びわ
ズッキーニはかなりお久しぶり♪
大好物のズッキーニのリゾットにして
食べようと思います( ´艸`)ムププ
びわは作りたいデザートがあるので
チャレンジしてみようと思います♪
もちろん、ゼラチン使ってやるぜ! [壁|_-)チラッ



ちなみに
ゼラチンでお肌プルプルになったと答えた主婦
どれくらいいるか知ってる?





35%
ブルゾンちえみ
ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ウソツクナッ!!


以上です(⌒▽⌒)



最後まで読んでいただいてありがとうございます
↓をポチっとしていただけると嬉しいです!

写真で一言
こっち
「ポチ押してくれる方こっち~で~す」

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村  
関連記事
スポンサーサイト

category: 料理

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://argentvivo.blog.fc2.com/tb.php/418-6cd30a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)