argentvivo

シンプルな自分、生活を目指す2児の母ブログ。

食器棚はありません。お皿の収納は?  

おはようございます、masaracchiですヽ(*^^*)ノ


去年だったか食器棚の事を書きましたが
実は私・・・ミニマリスト? 👈その時の記事はこちら


にほんブログ村テーマ ミニマリストな生活 & シンプルライフへ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ

にほんブログ村テーマ ミニマリストになりたいへ
ミニマリストになりたい
 

そう言えば、その後お皿の収納を
UPしてなかったな~と思い
今日ご紹介させていただきます( ̄Λ ̄)ゞ
たいした収納ではありませんが・・


グラス、カップ(チビーズがちょこちょこ使う物)以外
食器は全部
シンク引き出しに収納しています


にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪ 


まず、一番上の引き出しは
頻繁に使うものがメインです
普通に食器としても使いますが
調理器具としても使います
例えば、お椀は小さなボウル代わりとか
マメ皿はお玉置きとか・・・etc
包丁も置いてますが
包丁立てを取っ払って
行き場がなくなりここに収納しました。。。
その内ちゃんと考えます・・・たぶん
引き出し1


2段目も毎日使うお皿類です
私はタッパーをほとんど持っていないので
お皿のままラップして冷蔵庫に入ってるものが
いくつかあります
引き出し2


3段目は頻繁に使わない食器を
集めて入れています
あまり使わないと言っても
月に最低2・3度は出番があるので
無いと困ります
引き出し3


作家さんのかわいいお皿とか
激しくいいなぁ~~!!
と思ったりもしますが
チビーズがいると毎日戦場だし
たまに割ったり、欠けたりするので
 
今は100均食器で十分かな
割れてもショックを受けない
割られても冷静に対処できる
👈これ大事

いいお皿を揃えるのはチビーズが大きくなって
気持ちがゆっくりしてきた時の楽しみに
取っておきたいと思います♪

白、黒が多いのは和・洋・中
なんにでも使えて便利だから
勝手に揃っちゃいました(≧m≦)ぷっ!

引っ越してきた当初から
増えも減りもしていないので
私が管理する食器の量は
多分これが適量ですね



ちなみにこんな感じで使ってます♪

トースト朝食
Buttered toastのコピー


おにぎり朝食
onigiri chousyoku2のコピー


( ̄-  ̄ ) ンー 
やっぱ箸置き買おうかな・・・・
ヘ(__ヘ)☆\(^^;テキリョウチャウヤンケ!


にほんブログ村テーマ 毎日のごはんへ
毎日のごはん

にほんブログ村テーマ 朝食へ
朝食  



じゃん♪
早速買っとるやないかいっ!!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ
箸置き
100均に行く用事があったので
娘ちゃんと2人でキャッキャ言いながら
選びました♪



黒豆が欲しすぎる。。。。

100均じゃなくても
安いお皿とかアウトレットとか
あるんや!!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
今度欠けたり、割れたりしたら
楽天も覗いてみようと思います


最後まで読んでいただいてありがとうございます
↓をポチっとしていただけると嬉しいです!

写真で一言
家政婦
「家政婦はポチッた」 


にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村  

関連記事
スポンサーサイト

category: キッチン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://argentvivo.blog.fc2.com/tb.php/419-65811c70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)