argentvivo

シンプルな自分、生活を目指す2児の母ブログ。

「早起き苦手」なのに「朝活」生活?!  

こんにちは、masaracchiです(^▽^)/


少し前から話題の「朝活」
私には到底関係のない事だと思っていましたが
最近、自然と「朝活」生活になっております


にほんブログ村テーマ 早起きな生活へ
早起きな生活
 

若い頃から早起きは大の苦手で
夜静かな時に集中して何かをやるタイプ
しかもかなりの低血圧で
妊娠中に産婦人科で血圧を計る度に
「こんなに血圧低くて朝しんどくないですか?」
と毎回聞かれるくらい
生まれた時からこの身体なので
他の人がどれほど楽なのかわかりません( ̄-  ̄ ) ンー



これが以前までの私↓
★「朝活」に興味無し
★早起き大キライ
★超低血圧


そんな私が1か月ちかく
朝5時に起きています!!(゚ロ゚屮)屮


なぜかと言うと


これを読んだから↓
DaiGo.jpg
おばちゃんになると集中力低下するからね~(=v=)


この本で私が一番気になった事が
「何時間眠るのがいいのか?」
考えた事なかった・・・Σ(・口・) 


十分な睡眠時間は人によって違うみたいで
大きく3つに分かれてるそうです

★「ショートスリーパー」3~4時間
★「ミドルスリーパー」7~8時間
★「ロングスリーパー」10時間以上

「ミドルスリーパー」は
必要十分な睡眠時間を
6時間程度まで圧縮できるそうです


それともう一つ重要なのが
「何時間寝たか、より何時に寝たか」
22時~2時が眠りのゴールデンタイムですよね
この時間に寝てるのがもちろん一番いいです

↑を踏まえて
色々な時間で寝たり眠る時間を変えたり
実験してみました


私は
「ミドルスリーパー」6時間圧縮睡眠派
寝る時間は23時で5時に起きるのがベスト
家事育児でこれ以上前に寝るのは無理
遅く寝ると何時間寝ても、常に眠たい
6時間以上寝ても、常に眠たい



23時に寝て5時に起きる生活をすると
勝手に目が覚めるので、そこで2度寝せずに起きます
びっくりするくらい朝起きた時、身体が軽く
1日元気に過ごせます
お昼ご飯食べた後も眠くならない!


私にとって
朝こんなに身体が軽く感じたのは
生まれて初めての経験だったので
感激しました!
逆に、今までどれだけしんどかったかも知る 
これを経験してしまったら
23時~5時をハズスなんて考えられませんっ!!



自動的に「朝活」生活が始まりました
「やろう!」という意思で始めたのではなく
「勝手にそうなった(゚m゚*)プッ」ので
3日坊主にならず
続けていけるんだと思います


早起き苦手で低血圧でも
自分を知る事で改善できるんですね
低血圧じゃなきゃもっと身体が軽いのかな?
これ以上軽くなったら浮くんちゃうか(*^m^*)
てか、みんな朝から浮いてんの?Σ(゚д゚;)  
ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン



取り敢えず私の「朝活」は
無駄にリンゴをチェック柄に剥いてみる(゚m゚*)プッ
今のところ、このレベルです
onigiri chousyoku3のコピー


にほんブログ村テーマ ご飯ですよぉ♪へ
ご飯ですよぉ♪

にほんブログ村テーマ 朝ごはんのおかずどうしていますか?へ
朝ごはんのおかずどうしていますか?


これから少しずつ朝の時間を
何に使うか考えていこうと思います
普通の人の「朝活」とは後先逆な発想ですが
こんな「朝活」の始め方も
アリではないでしょうか(○゚ε゚○)プププー


皆さんも
「自分に合った眠る時間」を考えてみませんか?
何か新しい発見があるかもです♪(*´∇`*)




最後まで読んでいただいてありがとうございます
↓をポチっとしていただけると嬉しいです!

写真で一言
催眠術
「あなたはだんだん眠たくな~る
そして無性にポチりたくなぁ~る」

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村  
関連記事
スポンサーサイト

category: 日常

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://argentvivo.blog.fc2.com/tb.php/423-f156baef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)