argentvivo

シンプルな自分、生活を目指す2児の母ブログ。

お弁当箱買い替え断念の理由  

こんにちは、masaracchiです(^▽^)/


ついこの間
小学校役員として
「社会を明るくする運動」の
講演会に行ってきました

はっきり言って
講演会とか超苦手です
睡魔と戦うのに必死(-_-)
白目剥いて凄い顔になってる自信あり

どこぞのお偉いさんの挨拶とか
おやじギャグの一つでも飛ばしてくれたら
まだマシなんですけどね~(´。` ) =3



冒頭のお偉いさん方のあいさつは
死に物狂いで睡魔と戦ってましたが
講演が始まると案外楽しく聞けました♪

もと暴走族の総長だった方で
小学校の頃から不良になり
そこから今までの事を話して下さいました

話の内容の中で、私は
更生されたきっかけよりも
不良になったきっかけの方が
興味深々でした


子育て真っただ中の私としましては
【同じ轍を踏ませない】👈コレ超大事!
注意しないとね


私なりにお話の要点をまとめると
「寂しかった」
短っ!!(・oノ)ノ
これに尽きるようです


昨今、核家族&共働き世帯が増える中
中々子供との時間を作るのは難しくなってますよね


うちは1つだけルールを作っています
晩御飯の時はテレビをつけない!
これだけです
前はお風呂の中で
「今日の出来事」を話ていたんですが
にぃにが中学生になって
さすがに一緒に入ってくれなくなったので
それを期にテレビを点けるのを止めました

たいした話はしていませんが
結構色々と気づく事多いです
たまに説教したりして
せっかく作ったご飯がマズイ時もありますが
それも大事な思い出になっていってます(^w^)  


講演を聞いた後
タイトルに書いたように
デカいお弁当箱に買い替えるのは
止めようと思いました
私にしたら め~~~~っちゃ面倒くさいんですが

弁当箱買い替えさせろ! 👈面倒くさい理由を書いたブログ  

一緒にいれる時間なんて
人生からしたらわずかだし
私がやってあげれる事なんて
たかが知れているし
出来る事はしてあげようと思いました


私の両親も共働きで
小さい頃から一人で留守番当たり前
もちろん鍵っ子
晩御飯も兄ちゃんと2人で。とか結構あったし
寂しかったはずなのに2人ともグレなかったな~

よく思い出してみると
haharacchiが作ってくれていたお弁当
キャラ弁とまではいいませんが
可愛いお弁当を作ってくれてて
友達に自慢だったような気がします
きっとお弁当一つで愛情を
十分感じていたんですね(^_^)
今同じ母親目線で見ると
あのクソ忙しい仕事をしながら
睡眠時間を削って
可愛いお弁当を作ってくれてたなんて
尊敬以外のなにものでもない



時間にも限りはあるし
出来る事も限られてますが
チビーズの事に関しては
手抜きせずにやっていこうと思います

きっと伝わると思う。。家族やしね

もしグレたら「更生への道」ってタイトルで
毎日ブログ更新します!
ヘ(__ヘ)☆\(^^;ネタカヨッ!



ちなみに週末の部活弁当もチラッとな

土曜日
部活弁当3のコピー
ハンバーグ弁当&ポテトサラダサンド&ハムサンド

日曜日
部活弁当4のコピー
ハーブ鶏弁当&ハンバーグサンド&ツナサラダサンド

この感じでしばらく続けていきます
そのうちにぃにが「これじゃ足りない!」って
言い出したら
その時にデカいお弁当箱に買い替えます♪


やたらと長くなってしまいました(;^_^A
この辺で失礼致します


あっ、「サルンパンツ」型紙ですが
モニターさんに発送済です
近々モニターさんの素敵な作品見れるかな~♪


以上です


最後まで読んでいただいてありがとうございます
↓をポチっとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村  
関連記事
スポンサーサイト

category: 日常

thread: 日々のできごと - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://argentvivo.blog.fc2.com/tb.php/431-38dbdc32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)