argentvivo

シンプルな自分、生活を目指す2児の母ブログ。

「ウォーターサーバー」に替えない理由  

おはようございます、masaracchiです(o^∇^o)ノ


【新作】サルンパンツの着画を
続々と送っていただいてます♪
近々ご紹介できそうです!
みなさん仕事が早くてびっくりです!!(゚ロ゚屮)屮
私も見習わないと。。。


-------------------------------------------

今日はmasaracchi家の水事情を書きます

先日の楽天お買い物マラソンで
コレ↓買いました
 
今更感満載ですが
ルイボスティーデビューです( ´艸`)ムププ



ペットボトル天然水から
ルイボスティーに替えたので
無印で縦にも横にも置ける
ウォーターボトル2個買いました!
15%OFFの時を狙って(^w^)
これで準備万端! 
今まではペットボトルのまま冷蔵庫にINしてました
ウォーターボトル1

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品 

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間 

うちは2Lに1パック10分煮だしてます 
これくらいの濃さが丁度いい感じでした
断然水派だったチビーズも
これなら大丈夫みたいです
水替わりにガブガブ飲んでます 

ただ、・・・・
にぃにが毎日2L水筒に入れて
持っていくので
残り2Lでは家族全員の分に
微妙に足りない。。。
娘ちゃんも水筒持ち歩くし 
ウォーターボトル
あと1個追加で買わないと・・・


水は近くのスーパーで
ペットボトルの天然水買ってますが
結構な重労働。。。(T△T)

これを機に
ウォーターサーバーにしようかと
色々調べてみました
なんてったって、水が玄関に届く! 
使い捨て型ボトルがいいとか
天然水がいいとか
FRECIOUS dewoがオシャレやな、とか

そんな時、ふと目に入った
FRECIOUS dewoの平均月額↓
月間利用量25.0L(2人): 4,279円
月間利用量37.5L(3人): 6,224円
月間利用量50.0L(4人): 8,169円


ふ~ん


一番多い4人家族で月間利用量50.0L・・・・

(゚ロ゚;)エェッ!? 

ちょい待ちっ!!
うち毎日4Lちょい・・
という事は4L×30日で計算しても


月間利用量120L(`ロ´;):19605円
えっ、コレ普通?
1か月に水代2万払うとかって普通?
ウォーターサーバー置いてる家は金モなのっ?



私がいつも買っている
イオンの天然水は
一番安いので2Lが68円
120L消費したとしても4080円・・・


・・・・・・・


この事実が発覚以降
ウォーターサーバーは

記憶から抹殺してやりました⊂( ̄(エ) ̄)⊃y-゚゚゚ 


先日、買い物中娘ちゃんに
「ダイエットにもなるし水は頑張って運ぼうね♪」
って言ったら

「あのねママ、買えるけど買えへんのがダイエットで
 買いたくても買われへんのは貧乏やねんで」だって


 「おだまり!」(`Д´) ムキー!


以上
masaracchi家の
「ウォーターサーバー」に替えない理由でした


最後まで読んでいただいてありがとうございます
↓をポチっとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村 
関連記事
スポンサーサイト

category: 日常

thread: 日々のできごと - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://argentvivo.blog.fc2.com/tb.php/433-e1519201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)