argentvivo

シンプルな自分、生活を目指す2児の母ブログ。

靴の匂いをまるっと解決!  

おはようございます、masaracchiです(^▽^)/


今日は4か月近くも悩まされた
靴?足?の匂いを
まるっと解決した話を書きます!

ちょっとお恥ずかし・・な話なので
書くのどうしようかなぁ~と思ったんですが
同じように悩んでる方いらっしゃったら
役に立つかも!と思い書く事にしました♪
書くからには
私、嘘はつきません!
松居 一代バリに!←やめなさい


にぃにが中学生になって
バスケ部に入った事が発端として始まった
悪臭の日々。。。

バスケから帰ってくると
足がめっちゃ臭いΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
1番の原因はバッシューだと思われます・・
バッシュー履いて、汗を大量にかいて
その臭い匂いがついた足で靴を履くから靴も臭い
更に朝からその靴を履いて学校へ行き
上靴に履き替えるから上靴も臭い
名付けて


悪臭トライアングル!


靴をこまめに洗うって言っても
限界あるし・・・・
で、この約4か月の間、ほんま地獄。。。
毎日毎日にぃにに「臭い!臭い」って言ってたら

「毎日臭い、臭いって言わんといて!
 にぃにだけちゃうし、周りのみんなも臭いし!!
 しょーないやん!
 毎日臭いって言われたら流石に傷つくで!」(`Д´) ムキー!

って怒られました。。。


確かにね・・・
解決策を調べる努力もせず 
文句ばっかり言うなんて
最低の行為でした
ごめんちゃい


そっから
masaracchi本気で探しました!
来る日も来る日も悪臭をやっつける方法を
そして見つけたのがコレ↓





スカロー2
シンプルな外見もナイスです♪( ´艸`)
 


届いた次の日の朝
早速、バッシューと靴に振りかけました
正しい使い方は靴の中に
「直接2~3回振りかける」でしたが
そこは軽く無視です(* ̄m ̄)プッ
天然素材で体に無害なので
好きなだけ振りかけました♪
多分片足5振りづつくらい
しかも、4日ほど続けてやってやりましたよ


結果は


見事悪臭が消えました~!!!
ヤッター! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター!
↑まさに、にぃにと私♪


スカローを振りかけてから
既に2週間くらいたってますが
匂い戻りはありません♪


匂いの度合いによって
効果は違ってくると思いますが
比べようが無いので何とも言えませんが
多分うちは、結構なレベルだったと思います

秘かに悩んでる方がいらっしゃったら
一度試してみる価値はあると思います!

masaracchi家のように、まるっと解決できるかも!


以上、
靴の匂いをまるっと解決ブログでした♪



最後まで読んでいただいてありがとうございます
↓をポチっとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村  
関連記事
スポンサーサイト

category: 日常

thread: 日々のできごと - janre: ライフ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://argentvivo.blog.fc2.com/tb.php/435-e10b9174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)