argentvivo

シンプルな自分、生活を目指す2児の母ブログ。

毎日の食事で悩む事  

こんにちは、masaracchiです!(o^∇^o)ノ


楽天お買い物マラソン始まりましたね♪
欲しいものは沢山あるけど
お小遣いと相談しながら
何から買おうか考え中(-_-;ウーン


買ったわけではないけど
うちにはちょこちょこ届くものがあります
それは、ご近所さんからのお野菜♪
畑からのダイレクト便!ありがたや~( ´艸`)

頂きもの①どんっ!
7月ー4

頂きもの②ずばっ!
8月-1

頂きもの③だだ~ん!
8月ー2

ほんま、ご近所さんに感謝♪感謝♪
おかげ様でうちは毎日
野菜をモリモリ食べてます!

逆にタンパク質不足してる?が
ちょっと気になってます・・・
成長期の中学生男子がいるからね~
うちのにぃに、ちょっと変わってて
お肉がっつり出したら
こんな事言います↓

「がっつり肉食べたいわけじゃないねん
 いいお肉をちょっと食べたいねん」
おっさんかっ!(´‐公‐`)

食べた物でしか身体は作られないので
食事を作っている身としては
しっかり考えてあげないと!ですよね


そこでうちではお味噌汁に必ず
↓コレを入れるようにしてます


良質のたんぱく質がお手軽にとれる&
お財布にも優しい♪v(@∀@)vィェ~ィ
お味噌汁に豆乳を入れると
味もグ~ンと美味しくなるので
いい事尽くめです♪
にぃには豆乳無しだと文句言うくらいです
とは言え、なかなかお味噌汁だけでは
使い切れない量なので
アイスコーヒーを豆乳で割って
なんちゃってカフェオレとしても消費します
私も飲むからすぐなくなる♪( ̄m ̄*) 


でも、それだけでは
最近バスケで体力使いまくってるにぃにには
足りない気がする・・


そこで、今回のお買い物マラソンで
↓コレを買おうか真剣に悩み中
 

野菜が多めの晩御飯だった時とか
飲ませようかな。。。
本当は食事で全てまかなえるのが
理想なんですけどねぇ
私がそのレベルに達してないので・・・
仕方なし(_ _|||)  
 

中学校だったか
高校だったかの家庭科で
栄養の事習ってた時
もっと真剣に勉強してたら良かったと
最近になって激しく後悔してます(-"-;A


只今わたくし
出来の悪い母親やってます
何かいい情報あったら教えて下さ~いヽ(*^^*)ノ
ヘ(__ヘ)☆\(^^;タリキホンガンカイッ!


母親やるって
なにかと難しいです(*´・д)(д・`*)ネー

-------------------------------------------

SHOP情報を少し
型紙はモニターさんに発送済です
すでに着画を送っていただいている方もいます
早っ!!!(゚ロ゚屮)屮
近々ご紹介出来ると思います
楽しみにしてて下さいね~♪


最後まで読んでいただいてありがとうございます
↓をポチっとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村   
関連記事
スポンサーサイト

category: 日常

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは!久しぶりにブログにコメします!
私も息子の体作りに蛋白質どの程度取り入れるか悩みます。私と同じ食事では物足りなきゃだろうし。うちはサッカーですが細いのが気になるんですよね。一応栄養士なんですけどねぇ。

URL | anon #W3FWQxe2
2017/08/16 18:23 | edit

Re: タイトルなし

anonさんへ


anonさん栄養士さんやったんですね!
耳より情報あったら是非教えて下さ~い!!

やっぱり成長期の男子は母親と同じ食事じゃ物足りないですよね?
うちはバスケやりだして
細かった上に筋肉で体が締まってきたから
更に細くなってしまって。。。めっさガリ男。。

縦にも伸びなあかんし、筋肉もつけなあかんしで
横にまわる分のたんぱく質が不足して
後回しになってるんだろうなぁって思うんですよ
タンパク質増やした方がいいですよね?

ママ友の中にも「子供用プロテイン飲ませてる」って
何人か言ってて、でも身長が小さいからが理由だから
うちとちょっと動機が違うんですよね~
でも細すぎるは、明らかタンパク質不足だと思うので
うちもプロテイン飲ませようと思います

間違ってたり、他に何か方法あったら教えて下さいね~
よろしくお願いしますっ!( ̄Λ ̄)ゞ

URL | masaracchi #-
2017/08/17 23:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://argentvivo.blog.fc2.com/tb.php/438-4d619980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)