argentvivo

シンプルな自分、生活を目指す2児の母ブログ。

素敵な空間♪  

こんにちは、masaracchiです(*^-^)


夏休みがボチボチ終わる頃ですね
うちは、娘ちゃんはもう学校が始まってて
にぃには来週から学校です

夏休みの間に
初めて行った門司港レトロ!!
すご~~~く素敵なところでした♪
なので、ちょっとご紹介♪(=v=)ムフフ

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪ 

にほんブログ村テーマ 小旅行へ
小旅行 


税関の建物の中
古い建物で手入れの行き届いた場所って
大好きです!!
DSC_2565.jpg


修復されて新しくなっているところと
古いものがそのまま残されているところ
どちらもうまく融合してて
溜息出る程素敵~♪
DSC_2566.jpg


ほんっと
どこを切り取っても絵になるっ!!
全部そのままポストカードにできますね~♪
DSC_2567.jpg


私は、ゆっくりこの空間に居たかったんですが
チビーズはさほど感動もなく
「ふ~ん」「へ~」くらいの感じでした。。。
DSC_2571.jpg


建物の中の雰囲気が好きすぎて
興奮して写真撮りまくってたら
外観を撮るのを忘れてしまいました。。ははは。。
ブロガー失格(;^_^A
しかも、カメラ忘れてスマホ画像。。。

 

お昼ご飯は
やっぱりコレ!
北九州発祥の焼きカレー♪
DSC_2582.jpg
かなりドアップなのは
写真撮る前に食べちゃったから(・・。)ゞ テヘ

にほんブログ村テーマ B級グルメへ
B級グルメ

にほんブログ村テーマ 外食へ
外食


最後は
唯一の外の画像♪
「ブルーウィングもじ」を渡るチビーズ
DSC_2577.jpg
お腹いっぱいになって
ご機嫌な2人さん♪


お墓参りついでに寄った門司港ですが
もう少しゆっくり来たいかも♪
宮本武蔵と佐々木小次郎が決闘した
巌流島にも是非渡ってみたいし!
船で10分くらいらしい


「門司最高!」
を実感した一日でした

チビーズに感想を聞いたら

「焼きカレー最高!」
と言ってました( ̄-  ̄ ) ンー

まっ、感動したところは違いますが
親子揃って満足できたので
良かった♪良かった♪


去年、今年と
夏休みに遠出できてないのですが
それなりに楽しい毎日でした♪(⌒∇⌒)
でもいつか・・・
「ハワイ行ってきたよ~」とか
ブログに書いてみたいな~ヾ(´ε`*)ゝ
さっ、仕事しよっ!



最後まで読んでいただいてありがとうございます
↓をポチっとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村   
関連記事

category: 日常

thread: 日々のできごと - janre: ライフ

tb: 0   cm: 3

コメント

楽天店

はじめまして。
いつも型紙を利用させていただいています。
楽天店が改装中とのことですが、再開の予定はありますでしょうか?

URL | らら #-
2017/09/09 07:02 | edit

Re: 楽天店

ららさんへ

初めまして!
SHOPをご利用頂いてありがとうございます!!

ショップOPENの件ですが
只今、楽天さんのURL表示変更によって
崩れてしまったページの修復作業をしております。。。
来週中にはOPEN出来ると思います

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが
ご了承の程よろしくお願い致します

SHOP商品の1部ですがヤフオクにも出品しております
お急ぎの場合そちらも一度ご確認いただけたらと思います

ダッシュで修復頑張ります!

URL | masaracchi #-
2017/09/10 08:09 | edit

よかったです。

再開してよかったです♪
これからも頑張って下さい!

URL | らら #-
2017/09/12 11:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://argentvivo.blog.fc2.com/tb.php/442-f2a66e6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)