argentvivo

シンプルな自分、生活を目指す2児の母ブログ。

masaracchiアレンジ徹底解説。  

なかなかブログを更新できない日々が
続いております。。

ここまでくると引きこもりではなく
実はまぐろ漁船にでも乗ってるんちゃうか?
と言う噂が流れ出しそうな

こんにちは。masaracchiです(;´▽`A``


さして新しいネタはありませんが
近況報告を少しだけ・・・

タートルフードの130.120.110の修正は終わり
すでにモニターさんに型紙を発送しております
100は仮縫い3回目に突入です
顔の小じわそっちのけで
袖のしわを残す事に全力をそそいでいますが
何か?⊂( ̄(エ) ̄)⊃y-゚゚゚


ピグモンの型紙(子供用)は出来上がり
仮縫いも終わり今日130の着画チェックです
(haharacchi担当なので仕事が早いですね~)


報告終わりです(短っ!!!)Σ(゚口゚;)//


あまりにも内容の薄いブログなので
前にtojea さんからコメントをいただいていた
masaracchiのタグ他アレンジ方法をご紹介します

ちなみにこのトレーナーだと
サンプル3

タートル部分とフードにははんこを使いました
(左側のがはんこセットで右側がクリアはんこ台?
 下の小さな四角が布用インク)
IMG_4410.jpg

はんこセット内容がこんな感じ
IMG_4408.jpg

フードで使用したのがこちら
(クリアはんこ台に好きな文字をはりつけて使います)
IMG_4411.jpg

次に袖につけたでかタグに使用したのはこちら
IMG_4412.jpg

パソコンで文字やイラストを好きにデザインして
プリンターで印刷しました
(A4サイズですがすでに袖に切って使用してます
 masaracchiは貧乏性なので余白部分も
 余さず印刷しておいて次の機会に使います)
IMG_4413.jpg


こんな感じで作ってます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

どうでしょか。。参考になりましたか?


おっと、まぐろ漁に出る時間になったので
この辺で失礼します!!

ヾ(--;)ぉぃぉぃ 


ランキングに参加してます
よろしかったらポチッとお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 8

コメント

販売はそろそろかな。。。。(^v^)
楽しみにしてます(#^.^#)
タグなんですが 手作りだったんですねーー!すごすぎ!!
あのアンロンシートはなにかで染めてる使ったりしてるんですか??
文字とかもすべて考えたんですか??
すごーー!
やってみたいけど あんな英文字をならべたりできないーーー!!
なんかいいサイトないですかーー??

URL | ひまりんご #0BW3e.3g
2012/01/31 13:09 | edit

こんにちは^^タグの事、待ってました~☆
しかも本文に「tojeaさん」て・・・「tojeaさん」て・・・嬉しすぎです!
ここだけの話、今日は私の誕生日(v-308三十路v-238)、すてきなプレゼントをありがとうございます(笑)
タグ、すっごく参考になりました!
こんなはんこセットがあるんですねぇ!
どこに売ってるのかなぁ。雑貨屋さんとかにあるのかなぁ。。。
また調べてみます♪
クリア台に貼り付けれるなら、自由にレイアウトできそうですね♪
布に押すときは緊張ですね・・・。
私、荷物が来た時に押すハンコ、いつも失敗するしぃ(-_-)
アイロンプリントシートもなるほど~!
これなら自由にタグ作れるやーん☆
かっこいいタグのイメージからかけ離れた
「みどり小学校 1ねん2くみ たなかあきら」には
思わず笑ってしまいましたが(笑)
馬鹿にしてはいけない凄腕くんですね!
絶対やってみますー!
ありがとうございました☆

URL | tojea #wLMIWoss
2012/01/31 17:03 | edit

元気そうでよかった〜☆
なるほどーこいういう物を使われてたんですねー。
こっちにもあるか早速チェックしなくては♪

URL | uni #-
2012/02/01 06:46 | edit

おはようございます!^^
e-242MAGUROe-379v-405!!!
漁船ひきこもり生活お疲れ様です~(>_<)!
ピグモンとタートルフード、同時発売なんですか?!もしそうなら一気に買えるので嬉しいです(*^。^*)

タグ、こうやって作られていたんですね~!
私も今作ってるので、何てタイムリー♪と思いながら拝見させて頂いてました^^
でも私のとは比べ物にならないくらい素敵です~☆ウットリ

“たなか あきら”くん…(笑)
私も印刷用のアイロンプリントで作ってます。あきらくんのじゃないですけどね(^^ゞ
それでは、またお邪魔させていただきま~す(^o^)

URL | mana #u2lyCPR2
2012/02/01 09:38 | edit

Re: タイトルなし

ひまりんごさんへ

タートルフードHP販売の準備に入りました!!
モニターさんの着画をチェック後順に販売しまぁす!

アイロンシートはそのまま残布などにくっつけて
使ってるだけですよぉ。
文字はネット上で無料フォントを探して
その後自分でさらに加工してます
英文もネット上で探してうちのチビ~ズに
メッセージを送るつもりで選んでます
ちなみに、にぃにのタートルフードには
勉強せい!!ってメッセージを入れました♪
また英文探す時にでも使ったサイトをブログにUP
しますね♪
いつも適当にネットサーフィンしながら見つけるので。。

URL | masaracchi #-
2012/02/02 11:45 | edit

Re: タイトルなし

tojeaさんへ

お誕生日おめでとうございますヾ(@~▽~@)ノ
しかし。。祝三十路。。。おぬし若いな[壁|_-)チラッ
masaracchiだって見てくれは若いんだぞ-!!(`Д´) ムキー!
(私は何を訴えているんだ?)
「たなかあきら」は私のマブ達です!
masaracchi共々よろしく哀愁♪(古っ)
ハッ!(`ロ´;) 歳がばれるッ!

URL | masaracchi #-
2012/02/02 11:58 | edit

Re: タイトルなし

uniさんへ

uniさ~~~~~ん!!ありがと~~~!!
uniさんのメールで元気が出たよぉ!
柄にもなくちょっと凹んでたから
メール何度も読み返して元気取り戻しましたぁ!
本当にありがとう♪
これからもよろしくねぇ!!
凹んだ時はuniさんにメール!
これmasaracchiの鉄板(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

URL | masaracchi #-
2012/02/02 12:04 | edit

Re: タイトルなし

manaさんへ

ピグモンは今からモニターさん募集をかけるので
同時販売は無理かな。。
いかんせん、着画を確認しないと販売する自信がないもので。。

タグ作ってたんですね!才才-!!w(゚o゚*)w
最近他の方のブログを盗み見にいく時間がなくて。。
早速覗きにいきましたよぉ!
リネンのタグかわいい♪今度使ってみます!
でも、うちの「たなかあきら」もよろしくね♪

URL | masaracchi #-
2012/02/02 12:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://argentvivo.blog.fc2.com/tb.php/48-8d60d82a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)