argentvivo

シンプルな自分、生活を目指す2児の母ブログ。

80サイズ出来上がり♪ と ご説明。。。  

こんにちは。masaracchiですヾ(@~▽~@)ノ


みなさ~~~ん!!
とうとうタートルフード全サイズ
揃いましたぁ~~~~!!


90サイズ同様80サイズも
超特急で仕上げてくれましたぁ!!
チルコsanありがと~~~~~♪


80サイズ担当は


チルコsan 3人3色(ブログ名)


早速画像いきますよぉ♪

ブログ1

ブログ2のコピー

他にもかわいい画像たくさん送っていただいたので
SHOPの方でもお披露目しまぁす♪

しかし、かわええ~~。
小さい子が着ると特にかわゆく見えますね♪
作ってよかったよ、お姉さんは嬉いよ♪♪
(とっさに出たお姉さん発言。苦情は受け付けません!)


80サイズも修正に問題がないようなので
カートopenしました




それと、みなさんにご説明があります。

先ほどメールに
グレーディングについてお問い合わせがありました
複数のサイズをご購入いただいた方は
型紙を見てびっくりされてるかもしれないので
この場を借りてご説明をさせていただきます。

タートルフードの型紙は
規則正しくサイズUPしてるわけではりません

その歳の成長に合わせて
腕が長くなる歳、足が伸びる歳など考えながら
細かくグレーディングしました
タートルフードのように袖のしわを残したり
前後の身頃の長さをかえたり
袖と身頃を一体化させたりするようなデザインでは
規則正しいグレーディングでは
サンプルのお洋服からかけ離れたものになってしまうので
そのサイズの細かい数字を反映しました
なので、ラインが少し違っているところもあります

モニターさんにご協力いただいた着画を参考に
していただけたらと思います




ランキングに参加してます
よろしかったらポチッとお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

category: モニターさん

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://argentvivo.blog.fc2.com/tb.php/55-ea47e8b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)