argentvivo

シンプルな自分、生活を目指す2児の母ブログ。

どっかの国のプルオーバー??  

こんにちは、masaracchiですヾ(@~▽~@)ノ


いや~~~、
「ひまわりワンピ」とうとう
モニターさんに型紙発送しましたよぉ。。
出来上がりの画像を待つのは
ドキがムネムネしますねぇ(*ノノ)キャ


ところで、今日は
次に作ったわけのわからん服のご紹介です♪

刑事ドラマ風で作成した動機をご紹介したいと思います!
(取調べ室で刑事に追い込まれるmasaracchi)

刑事:「どうして、こんな事したんだ」
masa:「だって、刑事さん、サルエルパンツに合うような
    トップスを!って考えてたらすごく難しくて
    だから、思い切った事をしないとっ!て。。」

刑事:「だからって、何をしてもいいって事にはならん!!」
masa:「そうですけど。。でも私は悪い事をしたとは
    これっぽっちも思ってません!」

刑事:「自分のやった事に反省もしないってことか!!!」
masa:「刑事さん!きっと全国には私と同じ思いを抱えてる人は
    たくさんいると思います!私がやらなくても
    結局誰かが同じ事をするんです!!!」

刑事:「そうかもしれん。だが、その服を着せられた
    君の娘はどうなるんだ・・・。」
masa:「・・・・。」

刑事:「君の義理の母は君の娘を見て
    どこの国の子かな~?って聞いたそうじゃないか」
masa:「刑事さん。。すみませんでした。。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!」


さてっ、前置きがか~な~り長くなりましたが
naomi itoさんのnaniIROシリーズに対抗して
masar acchiのnaniJINシリーズいってみよう♪
(シリーズ化決定してるのか・・・?)

いたって普通っぽいですよね
ブログ1

袖口?が脇のところまで「だる~~~ん」と開いてます
ブログ2

前衿ぐりリブが肩甲骨まで
なめらか~に「ずる~~~ん」とつながっております
ブログ3

脇は「がば~~~っ」と開きます
ブログ4


下にタンクトップなどを着用して
上から着るタイプなのですが、
風ががっさ~~~っと入ってくるので
重ね着しても涼しいと思います!
サルエルパンツと合わせると
ほんまに、「どこの国の子かな~?」って
聞きたくなりますよ♪
着画はサルエルと合わせてUPしますね~♪


では、皆様、ごきげんよう♪


ランキングに参加してます
よろしかったらポチッとお願い致します
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 
関連記事
スポンサーサイト

category: ハンドメイド

コメント

うおーーーーΣ(゚Д゚ノ)ノ!!

なんちゅー可愛さ!!!

だ、男子もいけるかな…?
なんとなく女の子向けな丸みのあるシルエットな気も…

着画まってます~~~~ヽ(∀)ノ♪

URL | fuki #-
2012/06/02 18:03 | edit

次回はニットってこれやったんかぁ!?
もう素敵すぎる(@_@)
絶対大人用も作って!!
モロ私のタイプやんか~♪
モニター募集待ってるわぁ~ん(^з^)-☆

URL | K*KOか #KkvwRLNI
2012/06/02 19:58 | edit

可愛過ぎるぞ!!!
逮捕だ!逮捕だ!(* ̄▽ ̄)=====C< _△_))))))))))ズリズリ

URL | Olive♪ #6bVu/bIY
2012/06/02 20:53 | edit

うきゃー!これもかわいいです!

これ、大人用のほうが欲しいかも(笑)。
生地合わせも楽しそうですねえぇ~うふふ。

あっ、パターン届くのドキムネで楽しみにしております^^

URL | **sakurako** #-
2012/06/02 22:36 | edit

いや~ん♪可愛い(≧∇≦)!
脇がば~っと開くのも大好物(笑)

男の子もイケそうなら上の子(男)にも着せたいな☆
ちなみに4歳の100センチちょいのオチビです(苦笑)
以前のみなさんのコメントでの、お子さんのサイズと被りまくりだわ…(^^ゞ

そしてビンゴについて質問なんですけれど、袖&袖口も布帛OKなんですか?
それと、masaracchiさんが試作で作っていたワンピは裾の切り替えの部分だけを縫い合わせてるんですか?それとも上から下まで2枚重ねで作っておられるのですか?
どんな生地で作ろうかな~と色々妄想してたら気になっちゃって(^_^;)
こちらで質問しちゃってごめんなさい!<(_ _)>

URL | mana #u2lyCPR2
2012/06/02 22:43 | edit

私も大人用欲しいです。ヽ( ̄▽ ̄)ノ待ってまーす。はーと。(* ̄∇ ̄*)

URL | anon #W3FWQxe2
2012/06/03 06:42 | edit

Re: タイトルなし

fukiさんへ

おこんにちは~~~ヾ(@~▽~@)ノ

もちろん!男の子もいけますよぉ!!
私はにぃにの分も作って
ブログにUPするつもりで~す!(○゚ε^○)v ィェィ♪
でも、にぃには「naniJIN」とはいかないですね
個性的な感じのオシャレな服は似合わない顔なので
がっつり男の子風に作るつもりです!( ̄Λ ̄)ゞ

URL | masaracchi #-
2012/06/04 13:21 | edit

Re: タイトルなし

K*KOさんへ

こにゃにちは~♪
そう、そう、これの事!
ほんで、ほんまは私が着たかってん!
年甲斐もなくサルエルパンツとかはいてみたくて
自分が着るのを前提にデザインしちゃった((^┰^))ゞ テヘヘ
子供服を作ると自動的にguzuracchiが
同じデザインの大人服を作ってくれるはずだからさっ!
(断られたら困るので不順な動機は隠しておこう)

URL | masaracchi #-
2012/06/04 13:27 | edit

Re: タイトルなし

Olive♪さんへ

こんにちは!お久しぶりです!!
おっと。。

「刑事さん、これから先は黙秘権!何もしゃべりませんよ!
 弁護士は古美門先生を呼んでください!」

って↑これ、フジテレビドラマの「リーガル・ハイ」に
出てくる弁護士なんだけど、
今、私、このドラマに超~~~~ハマッてて!!!
あれっ、何の話でしたっけ?゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

ところで、Olive♪さん、お預かりしたままでいいのでしょうか?
発売が少し先になりましたので一旦お返ししたほうがいいかなと
思っております。。どうしましょ?

URL | masaracchi #-
2012/06/04 13:43 | edit

Re: タイトルなし

sakurakoさんへ

大人用!私も欲しいの((^┰^))ゞ テヘヘ
生地合わせ得意な人なんかは
リブとか肩とか身頃とか
好きなように生地を使えるから
楽しいと思いますよ♪
私は地味~ズ街道まっしぐらなものでアレですが。。。

「ひまわり」よろしくお願いしま~す♪

URL | masaracchi #-
2012/06/04 13:46 | edit

Re: タイトルなし

manaさんへ

返事遅くなって、ごめ~~~ん!なさい!!
男の子も一応イメージに入れてデザインしました!
うちの「にぃに」用に男の子バージョンでも
作るつもりでいます!

ビンゴですが、袖&袖口も布帛OKですよ♪
一応全て布帛でも作ってもらえるようにゆとりを考えて
入れました。
あと、裾の切り替えは切り替えの部分でつなぎ合わせてるだけです!
要するに、余った生地を再利用する感じ!
いつでも、どこでも質問いいですよぉ♪
そんな他人行儀な「ごめんなさい!」とかいらないゼ~!
ワイルドだろぉ~♪(なんのこっちゃ)

URL | masaracchi #-
2012/06/04 13:55 | edit

Re: タイトルなし

anonさんへ

お久しぶりで~すヾ(@~▽~@)ノ
私も大人用欲しいです!てか、私が着るを前提に
デザインしてみました♪(やましい心が見え隠れ)
guzuracchiには私の本音は隠しておいて
自動的に大人用を作ってもらう作戦!
題して「フロムエー!」「プロジェクトA!!」
guzuracchiには「しー!」ですよ♪(‐×‐)イワザル

URL | masaracchi #-
2012/06/04 14:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://argentvivo.blog.fc2.com/tb.php/96-2264874e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【どっかの国のプルオーバー??】

こんにちは、masaracchiですヾ(@~▽~@)ノいや~~~、「ひまわりワンピ」とうとうモニターさんに型紙発送しましたよぉ。。出来上がりの画像を待つのはドキがムネムネしますねぇ(*ノノ)キ

まとめwoネタ速neo | 2012/06/07 10:15